入会のご案内

青色申告会は、青色申告をおこなう個人事業主のための納税者団体です。
全国各地の青色申告会では、記帳から決算・申告までのサポートなど、さまざまなサービスの提供や事業活動を展開しています。

これから青色申告をしようと考えている方や事業でお困りの方、この機会にぜひご入会をご検討ください。ご入会を希望される方は、お住まいの地域(納税地)の青色申告会にお気軽にお問い合わせください。
青色申告会は、一部の地域を除き、税務署の管轄地域ごとに自発的に組織され、地域ごとの特色を踏まえて自主独立して運営しています。相談方法や取り扱いサービス、会費なども地域によって少しずつ異なっています。まずは、ご自身の納税地(居住地)にある青色申告会へお問い合わせください。

お問い合わせ方法

主に電話やFAXでのお問い合わせとなります。多くの会で平日9:00~17:00を目安に受け付けています。電話やFAX以外に当ホームページ内に「入会お問い合わせフォーム」を設置している会もありますので、ぜひご活用ください。

納税地(居住地)の青色申告会を「窓口検索」から調べる

該当の会情報から、電話またはFAXでお問い合わせください。検索結果に「入会お問い合わせフォーム」へのリンクが設置されている会はそちらからもお問い合わせが可能です。
該当の会がない場合は、県の連合会または最寄りの会へお問い合わせください。

「入会お問い合わせフォーム」のご利用について

「入会お問い合わせフォーム」は、土日祝日や夜間など、時間を問わず入会についてお問い合わせを受け付けています。
入会についてのお問い合わせをフォームから送ると、自動送信メールが返送されるとともに入会を希望する会へお問い合わせのメールが送られます。後日入会を希望する会よりお問い合わせに対する返信を差し上げますので、連絡用の電話番号やメールアドレスはご自身がよく使われるものをご指定ください。

各会でのサービス内容についてご不明な点がある場合には、ぜひ「よくあるご質問」のページを参照してください。