10・11月号

令和6年度広報活動支援事業 インターネット広告で入会勧奨[2024年10・11月号]

全青色は県や国税局の連合会単位で地域に合わせた広報活動支援事業をおこなっています。令和6年度は10県連でインターネット広告を活用した入会勧奨に取り組んでいます。

インターネット広告の拡大

令和6年1月調査によると国内の携帯電話所有者の97%がスマートフォン(タブレットを含む)を所有しています。日常でインターネット検索やSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を使っており、新聞・雑誌・ラジオ・テレビよりインターネットでの広告が重要性を増しています。 インターネット広告には、リスティング広告(情報検索すると検索語に関連した広告を検索結果とともに表示)、ディスプレイ広告(ホームページやアプリの広告枠に広告を表示)、SNS広告(SNSのメッセージに利用者の居住エリアや性別・年齢などに応じた広告を表示)など、さまざまなタイプがあります。見てもらう人(ターゲット)を絞り込むことができ、費用に対して広告効果が高いことで成長しています。
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