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【国税庁発表】「令和2年分 確定申告会場での申告相談には整理券が必要になります」

国税庁は、「令和2年分確定申告における感染症対策について」発表をおこないました。
令和2年分確定申告については、感染症リスク軽減の観点から、確定申告会場への来場者数の削減・分散を図るなどの次の対策により、申告相談を必要とする方々が安心して確定申告会場を利用できる環境整備をすすめています。
①確定申告期間中の来場者数の削減・分散
②会場内の混雑緩和
③確定申告会場における基本的な感染防止策の徹底
①および②に関わる施策として、令和2年分の確定申告期における、全ての確定申告会場での申告相談について入場整理券が必要になります。また、税務署・会場によっては、確定申告期間の前後においても入場整理券を必要とする仕組みを実施している場合があります。
入場整理券は、LINE公式アカウントを通じてのオンライン事前発行または、当日会場での配布により取得できます。入場整理券のオンライン事前発行は、令和3年1月12日以降順次開始する予定です。詳細は関連リンクよりご確認ください。
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