最新情報


【コロナ対応】本会での出勤者数の削減等の実施状況について

本会では、「新型コロナウイルス感染症の基本的対処方針(令和2年3月28日発表・令和3年5月7日変更)」にもとづき、昨年(令和2年)度より引き続き、出勤者数の削減を実施しています。
これにともない、お問い合わせに対してお待たせする場合もあるかと思いますが、ご理解ご協力いただきますようお願いします。

出勤者数の削減への取り組みについて

対象:在宅勤務実施可能な職員(全職員の75%)
期間:令和3年4月25日~5月31日
内容:①週5日間((月)~(金))のうち3日間を在宅勤務
②通常の閉館日(第2・第4土曜日)に加え、隔週(第1・第3・第5)土曜日を閉館

感染拡大防止に向けたそのほかの取り組み

【会合等】
○会議のオンライン開催
○(多数の集合形式による)研修会等の延期・中止
 ※動画による研修資料提供などで代替

【会館内での措置等】
○毎日の検温、感染防止・体調管理の実施(在宅勤務者を含む)
○出勤時および執務中の手洗い、手指消毒、マスク着用の徹底
○室内換気、備品・館内設備等の消毒の徹底
○アクリル板等によるソーシャルディスタンスの確保
○部署別の職員配席を出勤日別の職員配席へ変更
○役職員に体調変化や感染が疑われる症状があった場合の出勤見合わせ
○役職員に感染者との濃厚接触者の疑いがある場合に、出勤見合わせのうえ、保健所の指示に従い、速やかにPCR検査を受検(出勤判断は医師・保健所の指示に従う)
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