A2.
お問い合わせ手続きが完了した際に、自動で「入会お問い合わせ完了確認」メールを送信します。
時間が経っても確認メールが届かない場合は、次の原因が考えられますので、お手数ですが確認をお願いいたします。
(1)入力いただいたメールアドレスに誤りがあった
⇒入力されたメールアドレスが誤っていないか再度ご確認ください。メールアドレス等の確認のために「入力内容の確認」画面をスクリーンショットや印刷などでお手元に保存することをお勧めしています。
また問い合わせを繰り返し行なわれますと、問い合わせ先の会へ同じ内容が何通も届いてしまうため、複数回の問い合わせ送信はお控えください。
(2)特定のメールアドレス以外からの受信を拒否設定にしている
⇒使用中のメールソフト・メールアプリにて、【 info@zenaoirobr.jp 】のアドレスから送られるメールを受信できるよう設定をお願いします。詳細は、メールソフト・メールアプリの設定方法をご確認ください。
(3)迷惑メールフォルダなど、受信フォルダ以外に届いている
⇒使用中のメールソフト・メールアプリにて、受信フォルダ以外も対象とした全フォルダ検索等をお試しください。
(4)メールの受信容量をオーバーしている
⇒メールサーバ、およびメールソフト・メールアプリの受信容量をご確認のうえ、再度受信をお試しください。
(5)使用中のメールソフト・メールアプリでのセキュリティレベルの設定によって、自動送信メール【 info@zenaoirobr.jp 】の受取が拒否されている
⇒使用中のメールソフト・メールアプリにて、一時的にセキュリティレベルを変更して再度受信をお試しください。詳細は、メールソフト・メールアプリのセキュリティ設定方法をご確認ください。
(6)使用中のセキュリティソフトでのセキュリティレベルの設定によって、自動送信メール【 info@zenaoirobr.jp 】の受取が拒否されている
⇒使用中のセキュリティソフトにて、一時的にセキュリティレベルを変更して再度受信をお試しください。詳細は、セキュリティソフトのセキュリティ設定方法をご確認ください。